【ソフトバンク】近藤健介7年総額50億円だった 背番号「3」も用意、V奪回へGMにんまり

www.nikkansports.com

 

ちょっと内容がわからないけど、ベース年俸が5億で出来高が年2億、7年契約終了時にボーナスで1億円みたいなイメージ?ベースが変動制なのか固定なのかその辺もこれから判明するのかもしれない。

 

これくらいの年俸を貰えるなら、快く送り出してあげるのが一番なのかもしれない。後は負担の多い人工芝で、大きな怪我無く7年間無事にプレーできることを、敵ながら祈るというところか?

 

低迷するチームの中で孤軍奮闘してきたことがこうやって他球団に評価してもらって超大型契約に繋がったので、本当にファン的にもおめでとうという気持ちにもなる。

 

ありえない仮定だけどFA宣言せず残留だと4年14億プラス出来高みたいな数字におさまっていただろうし、そこから考えると3倍くらいの数字になったのか。