2022-10-23から1日間の記事一覧

近藤FA考3

www.youtube.com 西川龍馬、外崎が残留を表明したが、当然のことながら近藤にその報道はまだない。日本シリーズが始まっている以上、FA権行使の可能性は高くなってきたことは否めないと思う。 何度も同じことをいっているけど、故障の多い近藤からすれば、天…

2022ドラフト色々考(主に投手)

draftrepo.blog.fc2.com 1位指名の矢澤はリーグ優勝が掛かった試合の中で10回1失点投球でチームを優勝に導いた。ドラフト後の最初の試合としては、一番くらい劇的な試合でスター性があるなと思った。 投球内容はしっかり試合を作っていたのは間違いないけど…

ドラフト2021メンバー色々考(2020も少し)

draftrepo.blog.fc2.com 去年の指名メンバーをつらつらと見て下位指名の選手は順調って感じだけど、上位指名の選手がやや苦しんでいるという印象はなんとなくある。入って1年に満たない選手のことをあれこれいうのはあれなんだけど、今のところは下位指名選…

武田投手コーチ、金子打撃コーチ退団

www.doshinsports.co 武田コーチはファームに回された時点でなんとなく今季限りという気がしていたが、金子コーチの退団は意外に思った。ただチーム成績だけ見るとずっと低迷しているわけだし、その期間中にコーチをしている金子コーチが退団になるのは結果…