武田投手コーチ、金子打撃コーチ退団

www.doshinsports.co

 

武田コーチはファームに回された時点でなんとなく今季限りという気がしていたが、金子コーチの退団は意外に思った。ただチーム成績だけ見るとずっと低迷しているわけだし、その期間中にコーチをしている金子コーチが退団になるのは結果から見ればしょうがない気はする。

 

選手は当然成績によっていつ戦力外になるかわからないわけだし、それはコーチも同じだろう。新庄監督も来季仮にBクラスなら多分自分からやめると思う(人気取りで球団が慰留するのかもしれないが)。

 

新コーチ陣の発表が今日あるらしいが、誰が新しく加わるのか。金村コーチの噂もあるがどうなるか。

 

あと気になるといえば、この人事が近藤の去就に影響を与えるのかというのも個人的には気になる。