阪神金村コーチ去就考

www.sanspo.com

 

web.archive.org

 

阪神は新監督に岡田氏の就任が濃厚とのことで、新コーチ陣の報道もちらほら出てきた。この報道を見ると金村1軍投手コーチの去就はちょっとわからない状況。

 

もし金村氏が阪神から離れるなら、古巣である日ハムのコーチをしてほしいというのは、金村氏のコーチとしての功績からファン的には期待はある。

 

日ハムとの縁という意味でも、上のようなエピソードを見る限りあるから可能性はもしかしたらあるんだろうか。トレードで放出されているという過去もあるから、細かい事情は当時を知らないファンからするとなんともいえないところはあるが。