ドラフト2021メンバー色々考(2020も少し)

draftrepo.blog.fc2.com

 

去年の指名メンバーをつらつらと見て下位指名の選手は順調って感じだけど、上位指名の選手がやや苦しんでいるという印象はなんとなくある。入って1年に満たない選手のことをあれこれいうのはあれなんだけど、今のところは下位指名選手のほうが勢いがあるという感じはある。

 

育成の福島、柳川が現時点でそれなりに自分の形が見えてきそうというのはいい意味で誤算という気がするし、今後が楽しみになってきた。2020の育成1位の松本は支配下に最も近いくらいのアピールを続けているし、今は下位指名選手のほうが順調な成長が見えているところもある。

 

上位指名の選手は伸びしろというところも含めて高い順位なんだろうし、その分成長する上では色々壁も多いってことだろうか。プレッシャーも上位のほうが高いだろうし、下位指名や育成選手は上位の選手に負けてたまるかというモチベーションも高い感じもある。