現時点でのドラフト考

www.doshinsports.com

 

draftrepo.blog.fc2.com

 

今年のドラフトは1位指名の公表はしないということになったが、新庄監督のコメントから推測すると、矢澤の1位指名の可能性が高いんだろうか。

 

矢澤は二刀流だが野手評価ということらしいので、彼が取れれば2位では即戦力の投手の中で一番評価の高い投手。矢澤が取れなかったら1位で即戦力の投手、2位で残っている外野手の中で一番評価が高い選手という感じなのかなと思う。

 

モックドラフトというドラフトを題材にした雑誌の企画では1位矢澤、2位吉村という形だったので1位、2位で投手、外野手という指名の可能性が高そうな気がする。

 

3位、4位は捕手、二遊間の即戦力の可能性が高いのかなと思うけど、仮に高校生でも残っている中で有望な選手がいれば獲得の可能性はあるかもしれない。

 

中継ぎの投手の指名もチーム的には必須ではあるから、中位か下位で取る可能性もありそうか。