去年と今年の起用ポジション比較

nf3.sakura.ne.jp

 

nf3.sakura.ne.jp

 

去年と今年の起用ポジションを比較すると大分違いあるし、別のチームくらいの差があるかもしれない。

 

今年ある程度レギュラーに近い使われ方をした選手が来年も同じくらいの成績を残せるとは限らないから、そうなったときにそのポジションを掴める選手が出てくるかというのは課題ではあると思う。

 

ただ基本的には

 

捕手 宇佐見

一塁 清宮

三塁 野村

遊撃 上川畑

外野 近藤 松本

 

の6名はレギュラーに近いくらい頑張ってもらわないと困るいうのは首脳陣としてはあると思う。ある程度そこを固められるならチームの方向性も決めやすいし、補強だったり若手の育成も動きやすくなると思う。

 

名前を挙げてあれだけどチームから離れた中田、西川は別として去年レギュラーとしての起用が多かった、捕手清水、一塁高濱、二塁渡邊の伸び悩みはチームとしては本当に痛い。彼らは来季相当踏ん張らないとチャンスはどんどん減ってきてしまう。