外野手の戦力外について

 

戦力外に関しては、4年連続Bクラス、今年に限って断トツの最下位である以上厳しめになるのはしょうがないと思っているけど、片岡に関しては、ファームがコロナや怪我で選手が減る中で、毎日センターでフル出場しているような時期があった。

 

そういう頑張りも考慮して、1軍昇格なのかなと勝手に思ったりもしたが、そこで結果は伴わず戦力外ということになってしまった。

 

色々な観点から戦力外を決めているのだろうから、しょうがないとはいえ片岡の戦力外は一番厳しいものに思えてしまう。

 

ファームの編成という意味では外野手でこれだけ試合に出てた選手がいなくなれば、外野手のやりくりは大変にはなると思う。そこはドラフトで補うということなんだろうか。