ドラフト3位、4位指名考

iippanashi.hatenablog.com

 

1位で矢澤が取れたら、2位は残っている即戦力投手の中で一番高い評価の投手を指名するのがいいと思っていたが、即戦力投手の評価があまり高く無いようなので、高校生の評価の高い選手を指名する可能性も出てきたかもしれない。

 

それはそれでいいので、3位、4位に関してはこれも即戦力の選手の指名がいいかなと思う。多分二遊間、捕手の評価の高い選手が個人的にはいいと思う。名前を挙げると

 

捕手 野口 吉田 立松

二遊 村松 奈良間 門脇

 

この辺りが3位、4位で残っていれば獲得してほしいと思う。ただ3位は一番遅い順番なので、上のような評価が高い選手が残っている可能性は低いかもしれない。

 

そのときは高校生か、即戦力の投手に切り替えていった方がいいんだろうか。