2022ドラフト感想

 

矢澤が単独で指名できた時点である程度、安心という感じのドラフトだったと思うけど、欲を言えば2位で菊池が欲しかったが1位で指名されるレベルだったと考えればしょうがなかったと思う。

 

金村も実績的には十分なので、彼が大きな戦力になってくれればと思う。3位の加藤に関しては、ドラフトで取れる即戦力のセカンドとしては実績、経験としては一番かもしれないが、入団してくれるかくれないかで大きく評価は変わってしまう。

 

二遊間という意味では奈良間を獲得できているので、加藤が入らなくてもっていうのはあるのかもしれないが、補強ポイントである捕手の獲得は無かった。今の選手層で大丈夫と思っているのか補強で今後動く算段があるのか。