日ハム対ロッテ

先発ポンセは守備に足を引っ張られて球数がかさんでしまった。今までも100球前後くらいで降板しているので、4回で降りたのはそれが理由だったんだろうか。ホームランを打たれたところは投げたところは悪くなかったし、相手が上だったと割り切っていい内容かなと個人的には思う。

 

以降の中継ぎはよく投げてくれたと思うけど、ロドリゲスに関してはクイックが出来ないというのは中継ぎとしては致命的な部分はある。彼の評価に関しては色々あるだろうけど、助っ人してはちょっと物足りないというのが個人的な評価にはなってしまう。

 

打つほうはちょっと攻めあぐねていたという印象だけど、最後の攻撃はよかったと思う。万波はどうしても波の大きさが課題にはなってくるけど、昨日のような打撃が出来たりできなかったりというところでの安定感を今後どこまで出していけるか。