渡邊、ヌニエス登録抹消

baseball.yahoo.co.jp

 

渡邊の抹消に関しては、主力のコロナ離脱から来たチャンスを生かしきれたとは思えないからしょうがないとしかいえないか。

 

ヌニエスの抹消に関しては意外というか外国人の大物なのでびっくりはしたけど、おそらく内野手を二人を上げるという意味でなら渡邊の次にヌニエスが精彩を欠いていたという評価ということなんだろうか。

 

今回は成績不振による降格だろうし、それは今シーズンの中で2回目になってしまう。大物助っ人としてはあまり聞かないというか、戦力としての期待がかなり低くなっているという現れには思えてしまう。

 

ヌニエスはなんだかんだで1軍で179打席与えられているから、ここから急激に日本の野球に適応するのは難しいというのが大方の見方にはなってしまうか。

 

ファームでバカバカ打てばまたチャンスはあるとは思うけど、シーズンの残り期間を考えると、契約延長の可能性は低くはなってきている。