王柏融の長打 呉念庭の台頭

f:id:iippanashi:20210513043418j:plain

 

王の二塁打の数が打席数、打数が少ない中でも多い。ホームランも含めた長打が25打席中7本は凄いし、打った相手投手もいい投手ばかり。さすがに今は出来過ぎだろうけど、こういうイメージを来日前は皆期待していたしそれが今は見られている。

 

王と同じく台湾出身の呉も山川離脱からのチャンスをものにして1軍で結果を残してきた。彼はファームではいい打撃をしているなと思うことが多かったけど、1軍では結果が出なかった。

 

王は3年目、呉は5年目だから日本での経験が力になっていたのかなと、そういう捉え方ができるのかもしれない。高校から日本でやっている呉と台湾の野球が長い王という違いはもちろんあるんだけど。