日ハム対ロッテファーム戦

tv.pacificleague.jp

 

ファームでは日ハムが首位ロッテにビジターで勝ち越し。コロナ禍で試合がしばらくできずチーム状態的には落ちてしまっていたが、選手が戻ってきたりもあって状態が上向いてきた。

 

先発根本は、ルーキーなので当然粗い部分は多いけど、この時期としては凄くいい状態に見える。もちろんすぐに1軍という感じでは無いけど、今後の投球が楽しみな投手。鈴木健矢がフォームをコンパクトにして安定感が増してきた。今の投球を続ければ1軍昇格の可能性もあるかも。

 

万波はおとといの試合でもホームランを打って今日も打って状態的には凄くいい。復帰してすぐの野村より1軍では期待できそうに思える。野村は今日ホームランを打っていたが、もう少し様子を見たほうがいいという感じだろうか。

 

1軍の一番の起爆剤は野村のような気がしているので、彼には少しでも早く1軍でとは思うけど、怪我明けだし時間を掛けたほうがよさそう。

 

ロニーロドリゲスがホームランを打っていたがそれだけでなく打席内容は見違えてよくなった。1軍で同じことができるのかという気はするけど、今までは2軍の中でも打席内容が悪かったしそのときと比べて状態がよくなってるのは確かだと思う。