今後の先発考

f:id:iippanashi:20210510211620j:plain

明日の先発が金子。加藤が来るかと思っていたが、一つ後ろにずらす形か。金子は投げられて6回とかなので週のカード頭は少し疑問は残る。2連戦だから中継ぎをつぎ込んでということはできるが、堀、ロドリゲス以外の中継ぎは不安定なので先発が早く降りると失点する確率は高くなってしまう。

 

多分それ以降は加藤、伊藤、バーヘイゲン、上沢という順番だろうか。調整が難しかったし少しでも期間を取らせたいとかがあるのかもしれない。ただずっと金子が週の頭というのはさすがに厳しい気がするから上沢がどこかのタイミングで週の頭までずれることもありそう。

 

加藤が週の頭に投げ続ける形が今のところベストに思えたから、このローテは心配のほうが大きいが、その予想をいい意味で裏切ってほしい。抹消中の宮西、杉浦はそろそろ戻ってきてほしいところだけどまだ調整不十分なんだろうか。