日ハム対ソフトバンク

www.youtube.com

 

先発加藤が7回2失点と試合を作り、打線が先制、中押し、ダメ押しと理想的な形で得点して、中継ぎにいい形で試合を繋げられた。加藤は前回は不安定な内容にはなったが開幕してから安定した投球が続きチームを牽引している。

 

9連戦の頭のビジターそれも首位ソフトバンク相手に7回を投げて試合を作ってくれたのはエースといえるくらいの投球内容だったと思う。次が前回やられたゾゾマリンのロッテ戦になりそうだが、リベンジできるか。

 

堀、ロドリゲスは現状は杉浦の次に安定している中継ぎになってくる。二人ともまだそこまで信頼感があるかというとどうかなと思うけど、今後も今日のような投球で信頼感を増してほしい。

 

打線は大田、渡邊の二人が調子を上げてきたということでいいんだろうか。2番中田が意外に機能していたが今後も続けるんだろうか。