好調が続く中継ぎ陣

f:id:iippanashi:20210715032924j:plain

f:id:iippanashi:20210715032938j:plain

 

序盤は不安定なことが多かった中継ぎが、杉浦、ロドリゲス、堀、河野の4人で勝ちパターンが決まったことで安定感がでてきたと思う。彼らにいい形で繋ぐことができれば高い確率で勝ちか引き分けで試合を終えることができるようになった。

 

ただ中継ぎが安定してきた分、序盤チームを牽引してきた先発陣が少し不調に陥ったことがチームが乗り切れない要因にもなった。

 

後半戦も基本的には勝ちパターンは上で挙げた4人になると思う。当然負担は大きくなってくるので、去年までの勝ちパターンだった宮西、玉井なんかは休止期間にしっかり再調整して勝ちパターンにまた組み込まれるくらいの状態にしてほしいところ。

 

<追記>

井口のことを書き忘れていたが、井口は数字自体は凄く優秀なものが残っている。ただ勝ちパターンに即入れられるかというとうーんと考えてしまうのも事実。状態的にはよさそうだから、与えられた登板機会にいい投球を続けて、勝ちパターンに入れるように信頼感を増していってほしい。