高濱セカンド考

f:id:iippanashi:20210715034027j:plain

前半戦の高濱は多少の波はあったけど基本的には高い技術で安定した打撃が続いた。数字的には申し分は無いといっていい。それでも今のチーム事情的に高濱がずっとファーストというのは、長打力不足という課題からいい状況とは言えない。

 

基本的にはファーストは中田という形が望ましいと思う。彼がある程度の状態に戻るなら彼がファーストというのがチームには一番フィットする形になるはず。

 

だからといって今の高濱の打撃を簡単にチームから外すわけにもいかない。彼の安定した打撃でセカンドを守ってもらうというのが今のチームには一番フィットすると多分現場の人間は考えているように思う。

 

休止期間は高濱にセカンドの準備もできる範囲でやってもらうことになってきそう。レギュラーを取りつつある高濱には負担にはなってしまうけど、チームの得点力を増すためになんとか頑張ってほしい。

 

元々のセカンドの渡邊はいろんな意味で物足りないのが現状だし、危機感を煽る上でも高濱とセカンドを争わせることが必要だろうし。ただこの辺のポジションの争いは中田が復調するという前提の話なので中田が休止期間にしっかり調整できるのかというのが一番の問題かもしれないが。

 

www.youtube.com