ロニーロドリゲス、高濱守備位置考

www.mlb.com

 

ロニーはメジャー、マイナーで色んなポジションを経験しているけど一番経験が多いところがセカンド、次がショートという感じ。昨日の試合で始めてショートで起用されていたけど、さすがにショートは難しい様に思う。

 

ユーティリティー性が売りといわれるけど、変に器用貧乏になるよりセカンドに集中してもらってそこをしっかり守れるようになってほしいと個人的には思う。

 

今年出場機会が増えた高濱は彼のスケール的にファーストはしんどいかなと思っている。彼のスケール的にセカンドを守れて初めてレギュラーという気がしていたけど、仮にオフにセカンドの準備をしたとして打撃が疎かになってしまう可能性もある。もういっそのこと打撃にある程度オフの練習は振り切って守備はファースト専念がいいようにも思えてきた。

 

ロニー(残留するか不明だが)はセカンド、高濱はファーストにそれぞれ専念させてキャンプインさせるのが今は最適解なんだろうか。