中継ぎが落とした試合数 今季の中継ぎ考

杉浦 7試合

   3試合(後半戦に落としたものが多い)

ロドリゲス 5試合

井口  6試合

宮西  3試合(早くから勝ちパターンを外れる)

玉井  1試合(手術明けにより序盤より不調)

 

中継ぎは補強が無いので、今季の中継ぎは基本的にはこのメンバーに石川直也が加わった中継ぎ陣になると思う。

 

正直盤石とはいえないけど、やってもらうしかないというのが現状だろうか。育成の古川、姫野は中継ぎで戦力になる可能性があるように思うので、キャンプ、オープン戦でアピールして支配下契約を勝ち取ってほしい。

 

ロドリゲスはもともと先発タイプでツーシームが中心のスタイルは中継ぎには向いてないように思うのだけど、今の編成的には後ろで投げてもらうしかない。彼はフォーシームを磨く気は無いんだろうか。