今後各球団補強考

iippanashi.hatenablog.com

 

多くの球団は外国人でも日本人でも補強する余地は残っていると思うけど、年が明けてしばらく経っても補強の動きが止まっている。

 

外国人に関してはメジャーのロックアウトとオミクロン株の影響だろうけど、ロックアウトが解除されるまで動く球団は少なそうか。日本人に関しては牧田、秋吉の二人は需要がある気がするけど今のところ動く球団は無し。

 

キャンプインまでくらいに動きがあるんだろうか。他で気になるのは西武の支配下の少なさ。巨人も少ないが、育成を多く抱えていることから理解できるが、西武の育成の少なさでこの支配下の人数だと、弊害が無いとは言えない気はする。

 

さらなる外国人獲得で埋めるのか、他から取る予定があるのか。