日ハム対オリックス

 

今の順位的にオリックスとの二連戦は二連勝しかないと思っていたけど、さすがにそれは難しかった。それどころか今日の試合は野村が打たなかったら多分負けていただろうから、一つ勝ちを拾えただけでもよかったともいえる。

 

先発加藤は最低限の役割は果たしてくれたとは思うけど、先制点の直後に逆転されるのはチームとしては苦しくはなってしまう。先日の上沢も勝ち越した直後に同点と先発が苦しい投球がちょっと増えている印象だけど、今まで先発陣がチームを牽引してくれていただけに、よくない投球が出たとしても責められない部分はある。

 

それを野村や最近安定した投球が続く中継ぎ陣がカバーすることで今日は逆転勝ちができた。中継ぎが安定してきたことでチームとしての戦い方ができることが多くなったのはチームにとって大きい。