先週のチーム成績振り返りから今後の展望

f:id:iippanashi:20200803201810j:plain

先週のチームは投打共にがっちり噛み合って理想に近い戦いができたと思う。エース有原が唯一誤算ではあったけどそれ以外の先発は試合を作り、そのことが打線、中継ぎにいい流れをもたらしてくれた。

 

相手チームのオリックスが元気が無かったのは確かだけど、先々週は当時首位だった楽天をビジターで投打に渡って圧倒していたし、そのチーム相手に完璧に近い試合運びをできたのは自信にはなると思う。

 

今週以降の戦いで大事なのはまず先発が試合を作る形をどれくらい作れるか。上沢、杉浦辺りは中6日だとパフォーマンスがどうなるかはまだ未知の部分がある。だからこの二人が先発で安定した投球をできるかが一つポイントだと思う。

 

打線は全体的に調子を上げてきた選手が多いからそういう選手にしっかり出場機会を与えたり、西川や杉谷が欠場したときのように休ませるときは休ませるような起用法も今シーズンは必要だろう。

 

結果が出てない選手をごり押しでレギュラー確約みたいなことが今後も起こるなら、必然的にチームは失速すると思う。