日ハム対オリックス

www.youtube.com


 

金子と山岡の投手戦なのか貧打線なのかどっちなんだろうという試合だったけど、金子がしっかり試合を作ってくれたのは間違いない。7回に1失点して降板したが以降の堀、宮西、杉浦がしっかりそのあとを投げてくれた。

 

打線に関しては、褒められたものではないのだけど相手野手のミスから生まれたチャンスで浅間が起死回生の逆転タイムリー。浅間がこれをきっかけに一気に飛躍してくれることに期待したい。

 

正直レベルの高い試合という感じはしないのだけど、その中でも1試合1試合粘り強く戦っていくしかないか。あと中田は試合に出していい状態なんだろうか。