限界が見える中島 これからの上野

f:id:iippanashi:20210409055532j:plainf:id:iippanashi:20210409055545j:plain

 

中島には悪いけど彼が新球場でショートを守るイメージはほとんど湧かない。守備の要の選手が大事な場面で2度守備のミスをしたらもう信頼は無くなってしまう。

 

中島クラスのキャリアの人間のミスで試合を落としたら次につながるものは何もない。あのミスが仮に上野だったらまだ次に繋がるミスにすることもできるけど中島じゃただ彼のミスで負けただけになる。

 

土のグラウンドの対応も現時点で中島と上野にそれほどの差は無いだろう。だったら今のチーム状況考えて楽天生命、マツダスタジアムの試合は全部上野を守備に就かせたほうが新球場になったときのためによっぽどチームのプラスになる。

 

中島だったら土でもそれなりに守れるだろうけど、それなりに守った上で致命的なミスもする。だったらまだまだ粗くて経験不足な上野に新球場を見据えて土のグラウンドをすべて守らせて結果負けたほうが何倍も納得できる。

 

中島はもう札幌ドームや硬い人工芝でだけ守らせておけばいい。彼もそれなりの年俸を貰っているんだから、そういう極端な起用でも別に構わないだろう。

 

五十幡に関しては負担の軽い球場でだけ1軍で起用というのもあっていいと思うけど、そこまで焦らずファームで力をつけることに今は専念させてもいいかなと思う。