日ハム対ロッテファーム戦

insight.official-pacificleague.com

 

先発伊藤は4回1失点。初回に長打2本で失点してしまったが、その後は修正してしっかり抑えた。後はこの試合で出た課題に取り組みつつデビュー戦へ準備してほしい。

 

玉井は1回投げて1失点だったが、まだ調整不十分な印象。1軍昇格はあと2週間は見たほうがいいように思った。その後を望月、井口がそれぞれ2回を投げて無失点。内容もよかったように思った。二人は中継ぎとして1軍昇格もあるかもしれない。

 

打線は万波が2戦連発本塁打犠飛を加えて3打点でチームを牽引。野手の中では一番目立っているけど近いうちに1軍昇格があるか。万波と野村はいい形で切磋琢磨しているけどタイプ的には柔の野村、剛の万波という気がする。

 

清宮が1番で出場し5打数1安打。またフォームが変わっていたが今までよりはいい形のように思えた。すぐにフォームが固まるとは思えないから、しばらくの間は試行錯誤していい形を見つけてほしいし、ゲッツーを打っていたけど、強い打球のゲッツーだったしそういうのは前向きにとらえてほしい。