ファーム野手編成考

今のところのファームの野手の編成を考えると

 

捕手 古川 田宮 郡 梅林

一塁 清宮

二塁 高濱 難波

三塁 今井

遊撃 上野 細川

外野 万波 五十幡 今川 海老原 片岡 姫野 宮田

 

育成を取り始めたこともあって結構人数が増えてきたなと思う。2軍戦は以前と比べて試合数が増えたとはいえ、これだけ人数がいると打席数は結構減ってしまうかもしれない。

 

その中でどれだけの選手が1軍昇格へ向けてアピールができるか。平沼が昨日の試合でファームで出ていたことでおそらく開幕2軍のようだけど昨日の試合ではセカンドで出場していた。

 

彼はショートとして土台からもう一度守備をやり直す必要があるように思うけど、上野、細川にも出場機会を与えないといけないからセカンド、ショートの2ポジションをやりながら技術向上を目指してほしい。打撃に関してはライナー性の打球が何度か出て彼らしさが見えた。