開幕1軍メンバー公示

 

野手に関しては王が1軍から外れたことが意外なこと以外は妥当な感じ。投手は堀は実戦に入って不安定な投球を連発していたが、去年までの実績を考慮して1軍ということだろうか。シーズンに入ってよくなる可能性は無くは無いから一応そこに期待を掛けたい。

 

玉井の開幕1軍はかなり疑問に思う。堀や鈴木健は1軍で安定した投球ができるイメージはあまり湧かないが体で痛いところがあるわけではないから、1軍メンバーに入ることは理解はできる。ただ玉井の場合手術明けで実戦復帰後の内容を見てもとてもベストコンディションとは思えない。

 

そんな状態の投手を1軍に上げて打たれるだけならまだしも肘に無駄に負担が掛かるかもしれないことを考えるとちょっと怖い部分がある。現場の人しかわからないことはもちろんあるだろうから、トレーナーなりがコンディション的にはいけると判断はしてるんだろうけど、復帰後の投球内容を見た上で1軍で通用すると判断しているのだとしたら、今年も苦しいシーズンになる気がしてならない。