日ハム対ロッテファーム戦

insight.official-pacificleague.com

 

先発河野は加藤と比べるとさすがに安定感では劣る。追い込む前から際に投げてボール先行するシーンがこの日も見られた。多分開幕2カード目頭に投げると思うけど、頑張ってもらうしかない。

 

柿木は130キロ前後のナチュラルにシュートする真っすぐをゾーンに投げて打たせて取る以外のイメージが沸かない。去年試合であまり投げてなかったのは怪我というより、自分の形ができていないことのほうが理由だったのかなという気がした。

 

打線で言えば同点タイムリーを打った高濱、勝ち越しスリーランの万波はもちろんよかったし今川は積極的にバットを振っていて状態の良さが見える。離脱中だった五十幡は初実戦でローテ投手の小島相手に先頭打者でツーベースを放つなど存在感を見せていた。