日ハム対ロッテファーム戦

pacificleague.com

 

先発の福島はキャンプからずっと好調をキープできている。いますぐ1軍ということではなく、技術と体力を着実に付けていってほしい。達、畔柳、松浦、福島、柳川と5人同期がいるが、今は福島が明らかにリードしている状態。

 

堀が久しぶりの実戦登板で失点はしてしまったが、内容的にはよかったように思った。多分時間を掛けて調整するだろうから確実に状態を上げてくれればと思う。

 

立野に関しては、さすがに擁護できる内容では無いが、ここまで状態が悪いのは何か理由があると思うからそこを見つけ出せないと、1軍昇格は一切見えてこない。

 

2月の半ばくらいから実戦で見なくなった有薗が復帰して、いきなりホームランを打っていたが、彼はフォームを去年から変えてそれがはまっているように思う。まだ粗いところはあるからそこをファームの試合に出ながら、よりよくしていってほしい。