日ハム対広島オープン戦

baseball.yahoo.co.jp

伊藤は5回にピンチを作って強い打球が正面に飛ぶラッキーはあったがそれ以外は本領発揮といってよかったと思う。来週日曜に投げてそのまま日曜日のローテに回る形になるだろうか。

 

打つほうは近藤、中田は順調な調整。西川、大田、渡邊の状態が悪いのが主力の現状だが西川は今日4タコだが内容的にはよかったような気がした。

 

野村は主力から落ちる投手ならかなり安定して打てている。かなりレベルの高い課題になるが次はエース級、勝ちパターン級の投手を相手に打つことができるかというところまで来ているのだろうか(近藤、中田でも難しいし)。

 

上野は短い時間の中で守備でアピールするのは持っているともいえる。ただ何度もいっているけど本拠地が札幌ドームの内はあまり1軍で起用してほしくないということを思っているが首脳陣なのか球団なのかどう考えているか(今日の守備は土のグラウンド)。