野手の現状、ビヤヌエバの評価

f:id:iippanashi:20200314055206j:plain

 

成績を見ると調子のいい選手と悪い選手の差が激しい。渡邊は1安打だったけど最初の打席も捉えていたし今永相手に対応できていた。中田、王もそう。石井は今永相手には苦戦したけど、その次の投手には二塁打を打った。近藤は状態がよくないなりに結果を出し始めている。

 

その他の西川、大田、ビヤヌエバの状態がずっとよくない。西川、大田は実績があるからどこかのタイミングで調子を上げるだろうけどビヤヌエバに実績はない。ビヤヌエバの数字は2軍、育成、あるいは投手でももうちょっと打つだろうくらいの数字。

 

内容もフォームは無駄な動きがあるし、スイングもとても長距離砲とはいえる強さではないし、ど真ん中のまっすぐを簡単に空振りしてしまう。酷評されてもしょうがない内容。何をどう評価すれば1軍で打てるレベルになるかちょっとわからない。

 

まだOP戦だからというけど、本来なら開幕が直前の時期だし、今年が日本初年度の選手じゃないし伸びしろがあるように思えない。我慢して起用する価値がほんとにあるのかどうか。