2019-12-05から1日間の記事一覧

ビヤヌエバ獲得、チーム編成考

個人的にはメジャーリーガークラスのサードの獲得を目指してほしいと思っていたけど、現実的にはサードを守れて長打力のあるメジャーリーガーは需要自体多いだろうし、日本の球団が獲得できる可能性は低い。 その中で8千万円という条件で、打てるかは別にし…

外野の補強候補

m.mlb.com m.mlb.com メジャーリーグの外野の選手の一覧だけど、多分何人かはメジャーの契約に溢れる選手もいると思う。その中で長打力のある外野手をなんとか一人連れてきてほしい。 編成はもう十分外野は揃っていると多分考えていそうだけど、そういう考え…

今後の補強考、外野編成考

iippanashi.hatenablog.com 今のところ外国人の総年俸は4.3億とかなり抑えられている。もう外国人の枠が5人なのでこれで補強完了の可能性も十分あるし、まだ補強費はあまり使ってないし、今年外国人がほとんど機能してない反省から、もう一人取って外国人の…

日ハムビヤヌエバ獲得、年俸8千万+出来高

www.nikkansports.com ビヤヌエバは最高で1億5千万円くらい、できれば1億2千万円くらいで獲得してくれればいいけど難しいかと思っていたらまさかの年俸8千万での契約になった。多分出来高が多くついているだろうけど、この安さで契約できるなら、日ハム的に…

ビヤヌエバ獲得?後のチーム編成考

もしビヤヌエバを日ハムが獲得したとしても、基本的にはサードの守備の選手くらいのイメージで、ワンチャン打者として覚醒してくれれば(レアードとか大田みたいに)ラッキーっていう感じにしてほしい。 彼を西川がいう30本打てる大砲として獲得するのは、リ…

日ハムビヤヌエバ獲得調査

日ハムがビヤヌエバを獲得調査しているようだ。何回も書いているけどビヤヌエバを獲りに行くことは今のチーム編成的にいいことだと思う。 ただ今年打撃で成績が残せたわけでは無いし、来年成績が出せるかはわからない。日ハムに来てチャンスを与え続ければレ…