ビヤヌエバとレアードの比較

tv.pacificleague.jp

 

 

レアードと比較して、ビヤヌエバも我慢すれば打てるようになるというけど、フォームがまず違う。レアードにはビヤヌエバのようなヘッドの振り子のような動きは無いし下半身も使えていない。

 

上のような長打も打率を見てもわかるように出合頭的にしか打ててない。ビヤヌエバは今年は2年目で去年1年日本の経験はある。それなのにこの内容、結果で期待しろといわれても無理はあると思う。

 

 

 

去年のシーズン中に打撃コーチにフォームの修正を掛けられていたけど、結局今のフォームは打ててない時のフォームと同じものになっている。開幕まで期間が空いたからその間に対応していければというけど、2年目の選手に開幕まで空いた期間で急によくなるという期待を掛けるのはどうなのか。

 

せめてフォームを改造してくれるなら、我慢して起用することも理解はできるんだけど。