日ハム対広島オープン戦

先発池田は先発候補の中では上から数えたほうがいいくらいの内容。他の先発候補の低調ぶりを考えると次に5イニングくらい投げてもらって開幕ローテに入ってもらわないといけないくらいの状況。

 

金子は最初はらしい投球だったけど、足の不調?だったのか途中降板。去年も何度かあったしその状態が改善されていないなら後ろの負担を考えると先発を任せるのは無理だろう。3番手西村はいいとはいえなかったが、アクシデント的な早い登板の影響があったのか。

 

打つほうはエース大瀬良相手にからっきし。西川、渡邊、大田の状態が悪いからチャンスも生まれない。レギュラー組は開幕までにある程度の状態になってくれるものと思うしかない。

 

オープン戦の残り6試合でチームとして戦える状態になる気は正直しないが、少しでも状態をあげていくしかない。