FA小川去就考

www.sanspo.com

ja.wikipedia.org

 

FAの小川と日ハムの交渉がいまどうなっているかの報道はほとんど無い。日ハムに限らず小川クラスの実績がある選手ならどこでも欲しいと思うんだけど日ハム以外に手を挙げる球団が無い。

 

となれば小川の去就はヤクルト残留と日ハム移籍の二択と考えられそうか。コロナ禍でどの球団も経営が苦しいからFAに積極的に動く球団自体今オフは少なくなっている。

 

ただ巨人は既にFAで梶谷、井納のダブル取りが確定といわれているのに小川の動きがほとんど見えないのはなぜなのか。小川サイドというより水面下で動くことを日ハムサイドが重視していることが報道として出てこない理由だろうか。