2020-12-25から1日間の記事一覧

小川獲得ならずで浮くお金の行方

【フリーエージェント宣言選手契約締結合意の公示(12/25)】下記の球団とFA宣言選手とが、2021年度選手契約締結に合意したことを公示いたします。東京ヤクルトスワローズ 小川 泰弘https://t.co/DlBTujk8Rl#NPB — 日本野球機構(NPB) (@npb) 2020年12月25…

投手の補強と故障

2019年は4人の外国人投手がいたけど、マルティネスが開幕前に故障、新戦力バーベイト、ハンコックが力不足で機能せず。ロドリゲスだけが戦力になっていたが、そのツケが中継ぎに回り60試合登板越えが3人。その3人とも翌年に故障。 2020年はバーヘイゲン、ロ…

日ハムヤクルトFA観比較

日ハムのフロントからしたらヤクルトが山田に45億とか出してチームに残すというのは理解不能なことだと思う。その上石山、小川も残留。仮に日ハムで山田、石山、小川がFAになったとしたら嬉々として全員放出しても全然おかしくない。FAは獲るのはもちろん残…

ヤクルト小川残留

www.sanspo.com 日ハムが獲得に乗り出していたヤクルト小川の残留が決定。日ハムの交渉が有原の動向で遅れているというこっちの推測は間違っていて、しっかり交渉に当たっていたようだ。 日ハムのフロントがこういう交渉に動くときは、高い確率で獲得を決め…