2020-12-26から1日間の記事一覧

球団ごとのポスティング移籍の対応の差

full-count.jp 日ハムのタグでも言っている人がいるけど、日ハムのポスティングへの対応とソフトバンクのポスティングの対応は真逆のもの。別にどっちがいいとかではなく、事実として対称的なものになっている。 仮に千賀が同じ成績を残せたかとかは別問題で…

有原レンジャーズ契約合意

www.nikkansports.com 決まったからには向こうでいい成績を残してほしいとは思うけど、やっぱりエースが抜ける日ハムがどうなるかのほうが関心は強くはなる。 日ハムのフロントは有原の穴をご自慢の育成力から吉田輝、河野、北浦らの台頭で穴埋めできる自信…

FA宣言→他球団と交渉→残留は珍しいケース

FA

news.1242.com 今回の小川のようにFA宣言後他球団と交渉して結果残留を決めるのは横浜の三浦以来だとか。そんな珍しいケースに今の日ハムがなってしまうのはある意味今の日ハムの現状を現わしているし、他所から魅力のある球団に映らないのかなとも思える。 …

小川FAから見るFA交渉考

FA

www.nikkansports.com 報道から考えて小川獲得に動いた他球団は日ハムだけ。仮に例年のように日ハムがFA選手獲得に動かなかったら小川獲得に動くチームが0だったということか? タンパリング(事前交渉)が禁止になっているといっても、正式ではなくても日ハ…