球団ごとのポスティング移籍の対応の差

full-count.jp

 

日ハムのタグでも言っている人がいるけど、日ハムのポスティングへの対応とソフトバンクのポスティングの対応は真逆のもの。別にどっちがいいとかではなく、事実として対称的なものになっている。

 

仮に千賀が同じ成績を残せたかとかは別問題で日ハム所属でポスティングを球団に求めたら早々と認められてるだろうし多分2017年に初めてポスティングの話をしてたと思うから翌年2018年にはメジャーに移籍していたと思う。

 

菅野も今ポスティング移籍を目指しているけど日ハムに入っていたら、2,3年前にポスティング移籍をしていたかもしれない。

 

ここまで球団ごとに対応に差が出てしまうのはルールの欠陥といえなくもない気がするけどどうなんだろうか。日ハムのフロントからしたら高年俸の選手を放出しつつ、移籍金まで貰えるんだからポスティング移籍の希望は御の字で、戦力ダウンしてチームが低迷するかもしれないことに関しては、それがどうしたってことなんだろうが。

 

www.nikkansports.com