新庄獲得への期待に対するフロントの考え方

radiko.jp

 

ラジコプレミアムに入ってないと聴けないけど、北海道のラジオでフロントの岩本賢一氏(元新庄の通訳)が新庄を獲得してほしいというメールに対して答えていた。内容は細かくは書かないけど、獲得が難しいということの理由を丁寧に説明していた。

 

多分新庄を獲得してほしいという日ハムファンの人も全員とはいわないけどある程度は納得してくれるような説明だったと思う。

 

日ハムのフロントはしょっちゅうこのブログで批判しているけど、この件に対しては言い方正しいのかあれだけど真っ当な対応をしているし、それが新庄に対する敬意という表現で合っていると思う。吉村GMのコメントは説明不足だったのかもしれないし、それの補足をフロントの岩本氏が丁寧にやっていたという印象。