精彩を欠く西川

f:id:iippanashi:20200706234537j:plain

楽天戦までは状態がよかった西川がソフトバンク戦から攻守に渡り大ブレーキ。疲労があるのかもしれないけど、西川がこの状態だとチームは苦しい。

 

6連戦がきついならその内1試合くらいは杉谷か松本剛に代わるとか、2軍で出塁率5割5分、盗塁も4個と状態を上げてる浅間を1軍に上げるとかそういう必要も出てくる。

 

ソフトバンク戦は西川は正直チームの足を引っ張っていた。このパフォーマンスが続くなら他の選手と代わる選択肢も出てくると思う。ただ疲労が溜まっていただけで次カードからは躍動する西川が見られることを期待はしたいが。