清宮のフォーム変遷2

iippanashi.hatenablog.com 

f:id:iippanashi:20200701214243j:plain



左が昨日の試合で、右が今日の試合。グリップの位置が体から離れていたのが今日は体に近くなっている。何度もこうすべきと書いていたが、今日その形になってヒットが出た。

 

ただこれ以前にも日替わりに近い状態でフォームが変わっている。これは本人の意思なのか、周りのコーチの指導なのか。

 

今日のフォームはまだ以前に比較すれば打つ可能性はあるフォームとは思う。1年目に2軍でバカスカ打っていたころのフォームほど打てそうな雰囲気は感じないけど、まだ今日のフォームなら辛抱して1軍で起用してもいいかなという気はしてきた。

 

日替わりでフォームを変えているような状態がいいとはもちろん思わないけど、今日のフォームで固定するならまだましなのかもしれない。