日ハム対ソフトバンク

マルティネスはローテ2回目の投球で内容はよくなってきていると思う。最初の失点はエラーだし、味方が全然得点を取らないとなると踏ん張り切れないのはしょうがない部分はある。

 

敗因は野手のほうだろう。先制点をエラーで許すと相手に流れがいくのはしょうがない話。中田も守備面でどこか苦しんでいる感じだけど、ホーム球場だと言い訳もできない。今のうちにできる範囲で修正してほしい。

 

打つほうも昨日1点、今日0点ではそりゃ勝てなくて当然。相手投手がいい投球をしていたとしてもそれなりの工夫は欲しい。一死一三塁で宇佐見が簡単に三振してたけど、失敗のリスクを背負ってスクイズでもいいわけだし、状況に応じて柔軟に攻撃はしてほしい。

 

急に打線の状態が上がるとも思わないけどホーム球場でしっかり調整ができるうちに上げられるだけ状態をあげていかないといけないと思う。