OP戦今後の展望

f:id:iippanashi:20200302023543j:plain

 

オープン戦も残り10試合。そろそろキャンプの疲れとかはもういえない時期だろう。万波は2軍に落ちたけど2軍ならフルに出られるし、そこで結果を残せば開幕1軍ワンチャンはあるのではないだろうか。

 

3日の試合は投手はルーキーだけ。野手もルーキーが全員出るのではといわれている。投手に関しては今は河野、鈴木健だけが開幕1軍候補だけど、立野、長谷川なんかは開幕は別にして早い段階で1軍もあるくらいの可能性は感じる。

 

他の1軍の投手はそれを感じてもっとアピールしていかないといけないと思う。開幕ローテ候補の河野は前回の内容は課題が多く残った。それを今回の登板に生かすことができるか。

 

野手は全員では無いけど、強く振るというのがある程度共通のテーマになっている。打ち損じがまだまだ多いが技術的に急に上がるとは思えないし、今はそこは目をつぶって残りの試合では強く振る意識だけは見える試合にしてほしい。