貴重な実戦の機会 キャンプインまでの課題

f:id:iippanashi:20210118042707j:plainf:id:iippanashi:20210118042716j:plain

 

7日からは毎日試合くらいのイメージでそれの是非は置いておいて、1軍経験が少ない選手には1軍と同等とはいえなくてもそれに近いレベルの経験を積めるチャンスが増える。

 

既存の選手でいうと野手は野村、樋口、高濱、海老原、今井、万波、郡、田宮。それ以外ではルーキーの五十幡、古川、今川。この辺の選手にとっては凄くチャンスだし、この経験を大事にしてほしい。

 

今まで1軍経験が多くて、レギュラーになり切れてない選手にとってはレギュラー獲りをアピールするチャンスではあるんだろうけど個人的に期待感を持てる選手はあまりいない。一人でいいから誰か出てきてほしいとは思ってはいるけど。

 

投手は吉田輝、河野、北浦は先発ローテを目指さないといけないし、立野もそろそろアピールしていかないといけない立場。後ろは長谷川、鈴木健がそういう立場だし、福田は去年1軍でかなり投げたとはいえまだ立場を確立したとまではいえないから彼も結果でアピールしてほしい。ドラ1の伊藤は即戦力の期待が掛かるから当然登板機会は増える。

 

外国人が多分この時期はいないだろうことを考えても若手の実戦での出場機会は増えるだろう。変に調整だとか、余力を残すようなやり方で実戦に臨んでも意味は無いのでキャンプ初日から全力を出せる状態を作って若手にはキャンプインしてほしい。