6人目外国人選手獲得の動き考

www.hokkaido-np.co.jp

日本ハムが、6人目の外国人選手獲得に向けた調査を進めていることが明らかになった。編成トップの吉村GMは「投手。絞ったね。調査はしています」と話した。

 

有原が抜けて、小川の獲得が失敗した以上もう一人の外国人投手の獲得は必須。今の状況的に時期がキャンプイン後にずれ込んだとしてもそれはしょうがないから、ここはフロントはしっかりやってもらわないと困る。

 

コロナだからとか西川が残ったからとか言い始めてまた補強、編成に手を抜きたがるのがこのフロントだから今の編成で終わる可能性は十二分にあるが、去年おととしともに外国人が12球団で1番戦力になってないことはフロントの役割としては最低レベル。

 

これを今のフロントが理解しているのかいないのか。理解してないから去年、おととしの外国人の編成が12球団で最低クラスになってしまったんだが今年はどうなのか。前も書いたけど選手が査定、評価されるならフロントも査定、評価されるべきだろう。