日ハム対西武2軍戦

 

試合はルーキー立野、河野が大量失点で負けてしまう。今はこの二人は打たれることもいい経験だし次に繋げてくれればと思う。ただこの二人をリードした郡に関しては、キャンプから1軍で多くチャンスを与えられているけど、投手との呼吸が合わないことが多い。

 

その辺も経験なんだろうけど投手との事前の話し合いがしっかりできているのかなという風には思う。7回から変わった田宮と組んだ投手は無失点だったし、捕手の責任だけとはいえないが、次からはもう少しリード面での改善を見たい。

 

打者は全体的によかったけど、野村が変わらず好調をキープ。3打数2安打(2二塁打)2四球と躍動。サードの守備も成長している感じがあるし、1軍のチャンスを与えたいと思えるくらいの内容。3年目清宮より状態は遥かにいい。逆に期待が大きい清宮は野村に喰われているし、今後の試合で2年目の野村よりインパクトを残していかないと1軍でレギュラーは無理だろう。