ここまでのOP戦の個々の成績

npb.jp

海老原、高濱はもう少しチャンスが与えられそうか。今井もいい状態をキープできている。松本剛はキャンプのときは不調だったけどOP戦に入ったあたりから状態がいい。

 

谷内は打率 .800   出塁率 .833というのは出来すぎだろうけど凄いアピールになっている。横尾は打率は .200だけど2試合連続タイムリーで2試合とも勝利に繋がっているのは印象に残ってくる。

 

1人1人見ると当落線上の選手が元気で、ある程度主力として名前がある選手の状態が悪いというところはある。じっくり調整している部分もあるんだろうけど、残りの実戦が10試合になろうというところならそれなりに結果も求めていかないと、説得力に欠けるところは出てくるのではないだろうか。