第2クール2日目

www.fighters.co.jp

 

ケース打撃が入って実戦的な練習が増えてきた。やや集中力に欠くプレーが多く見え、解説者から苦言を呈されていたが、最初という意味ではそこまでやんやいうのはまだいいかなと思う。

 

今はまず練習量ありきで、内容は言い方悪いけど二の次でいいと思うし、その中で実戦で課題が見つかったら次のときまでに改善できるようにしていってほしい。

 

今日から紅白戦が始まって本格的に実戦が入ってくる。最初は若手の起用が多くなるだろうけど、今年は開幕が早いから主力の登場も例年より早いかもしれない。だったら若手は早い時期から結果にこだわっていかないとチャンスは少しずつ減っていくだろうと思う。

 

練習量の増加で疲労が多いだろうし、その中で結果を残すのは大変だとは思うから、首脳陣もその辺は考慮はしてあげてほしいけど、アピールという意味では結果を出した選手が目立つので、そういう気持ちの強さが見れる試合を増やしてほしい。