去年のアリゾナ、国頭キャンプのメニューの違い

f:id:iippanashi:20200123020846j:plain

f:id:iippanashi:20200123020853j:plain

 

上が去年の春のアリゾナキャンプのメニュー、下が秋の国頭キャンプのメニュー。春と秋のキャンプの違いは、春は実戦向けが多く、秋は個人のレベルアップ目的が多いということらしい。

 

だから今年の春のキャンプはまずは実戦向けのチーム内連携やサインプレーがまずは中心になってきそうか。そこをまずはしっかりやった上で、個人練習をいかに内容を濃いものにしていけるか。

 

ほとんどの選手が、厳しくなるというメニューに備えて準備を万全にしてキャンプインしてくると思うので、コーチ陣も遠慮せず秋キャンプより激しくとはいわないけど同等レベルの練習量を選手に課してほしい。

 

実戦が多く入っているけど、基本は練習量をこなすことに重きを置いて、名護にいる間に一年戦える土台を作ってほしい。